まねすかれいどの備忘録

バイク歴5年目の下手くそライダーによる自己満足備忘録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

缶スプレーでラップ塗装やってみた事。

たまにはカスタム?ネタを。 GSR750に乗り始めてはや10000km。とても乗りやすく気に入っているのですがちょっと気になる部分があります。 この部分の色がダサい。微妙な薄金色で、少しおじさん臭い。 なら塗ってしまえーって事で前から気になっていたラップ…

ふとSC59せんだぼの思い出をまとめた事

ふと写真の整理していたらせんだぼの写真が多く、記事にしてみました。 ※今回の記事は自分個人の備忘録です(´・ω・`) 投稿するのも数日考えました(

盆休みだしキャンプしてきた事

お久しぶりです。 ココ最近転勤してから多忙によりブログを全く書けていませんでした。気がつけば前の記事よりひと月以上経っていますね('A`) ネタは充分あり、バイクもめちゃくちゃ元気で走りまくっております。納車して二ヶ月で7000km弱走っていました。 …

GSR750の事。

ご無沙汰してます。 もう何回目かの納車報告です(・∀・;) 今度は凄く普通なバイクになりました。 2011年式 GSR750です。勿論逆車。そして中古(笑) まだ納車して二週間ほどですが、3000km程乗り回したので軽くインプレしてみます~。 取り敢えずスペックから…

初代コペンに乗り換えて本当に良かった事。

今回は久しぶりに車ネタです。 自分はバイクが大好きですが、車も大好きです。 元々バイクには全く興味が無く、小さい時から車ばかり興味がありました。 バイクに関心をもったのは免許を取ったのが車より早かったこともありますが 車よりも自由気ままに探索…

【インプレ】duke125の事【2回目】

duke125に乗り始めて1年以上が経過していました。距離も8000km程走ったのでだいぶこのバイクが分かってきました。って事で2回目のインプレをしてみたいと思います。 なぜ急にまたインプレを書くことになったかというともっともっとduke125の良さを知って欲…

阿蘇でキャンプツーリングした事。【長編】

5月3日GW初日、阿蘇までツーリングに出かけました。目的は取り敢えずキャンプする事(笑)それで色んなものを見れたらいいな~っていうあやふやな感じで行ってみました。 この時朝の5時前。同伴者のT氏が到着し、遂に阿蘇ツーリングが始まりました('ω’) 昼にな…

RC390キャンツー仕様の事。

どんどん気温も上がり初夏のような暑さですね~ι(´Д`υ)しかしバイクには絶好の季節です。 GWの阿蘇のキャンツーに向けて色々準備してきました。 しかし、キャンツーにおいて一番の問題は積載ですね。しかし自分の乗っているRC390は積載なんてまったく考えら…

【番外編】麻羅観音の事。【行ってみた】

※注意※ 今回の記事は卑猥なものが出てくるのでダメな人は早々にブラウザバックして下さい。 前回、山口県ツーリングに行って来たことを記事にしていましたが本当の目的はここに行くことでした。 (朝の7時くらいでした。) ここは全国でも有数の麻羅が祟られて…

山口県有名スポットツーリングの事。

久しぶりにゆっくりと走れる休みが出来ました('ω’) ってことで朝5時に起きて出発。目的は角島。 ここ最近角島まで行くことが無かったので久しぶりに行ってみることにしました。 朝5時ということもあり気温は6℃。夏用の皮ジャンなのでさむいさむい(笑) 適度…

RC390の事。

ぼちぼち暖かくなり、バイクに乗る人も増えてきましたね~(

duke125 でマスツーに行ってみた事。

お久しぶりです。まだまだ生きてます('ω’) 3度目の転勤でまたもやバタバタしておりました。流石に3度目となると真顔で対応できる精神力が養えました。 そんな私事は置いといて(