まねすかれいどの備忘録

バイク歴5年目の下手くそライダーによる自己満足備忘録。

盆休みだしキャンプしてきた事

お久しぶりです。

ココ最近転勤してから多忙によりブログを全く書けていませんでした。気がつけば前の記事よりひと月以上経っていますね('A`)

ネタは充分あり、バイクもめちゃくちゃ元気で走りまくっております。納車して二ヶ月で7000km弱走っていました。

って事で今年の盆休みはキャンプ行ってきました。

 

勿論ひとりです(^^)b

 

1人でいくのにも訳があります。それは一泊2日で石川県能登半島までいくからです。

 

距離にして一日約700km。こんなの誰も付いてきません(´・_・`)

 

 

 

まあぶっちゃけ友達いないから誘う人がいない\(^o^)/

 

はい。

 

気を取り直して


f:id:Manesquerade:20170824193331j:image

朝の6時に支度しました。こっから延々と高速道路の旅が始まります。

 

広島から山陽道路をただひたすら無心に走ります。

ちなみにこの日は8月17日木曜日で夏休み中の車と会社の車で高速道路は大変カオスになっていました。

普段は追い越し車線をぶっ飛ばすのですが、今回は危険を感じ走行車線を制限速度でただひたすら走ります(´・ω・`)

 

 

 

午前10時を過ぎたあたりで気温も上がり、サービスエリアに寄って休憩することにしました。

 

荷崩れが無いか確認し、ふとタイヤを見ると


f:id:Manesquerade:20170824194022j:image

…( ゚д゚)

分かりにくいですがタイヤの真ん中が溶けてます。

この季節峠などで走ってると端が溶けるのは見たことありますがまさか真ん中もなるとは('A`)

高速道路メインの使い方だと流石にハイグリップタイヤは勿体無いなぁと感じました。すでに台形になりつつあるし(´・ω・`)

でも一度ツーリングタイヤでコケて以来履かす気にはならないし…それからはずっとα13と14履かしてます(duke せんだぼ GSR全部α14です)

まあ嫌なら高速使うなってことなので溝がなくなればまたα14にしよう(血反吐)

 

 

そして山陽道から中国道に合流し、途中から舞鶴若狭自動車に合流し北上していきます。

(ただひたすら無心で走っていたので写真は)ないです。

 

ちなみにこのルートは過去せんだぼで走ったことがあります。

能登半島手前の千里浜なぎさドライブウェイを目標に行きました。しかしその時は大雨で砂浜を走っている場合では無かったので引き返してしまいました。なので今回はリベンジのツーリングでもあります。

 

 

舞鶴若狭自動車道を走り、北陸自動車道に入りひたすら以下略

 

 

 

ついたぞー!!
f:id:Manesquerade:20170824195823j:image

 

今回は最っ高の天気でしたね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

いやーにしても遠かった遠かった。せんだぼで来た時はそこまで苦痛では無かったですがGSRは割と疲れを感じましたね。

せんだぼツアラー説。

GSRもエンジンの出来は最高なのですがネイキッドなので風がつらいですね。スクリーン付けたいけど金無いし我慢我慢。

 千里浜なぎさドライブウェイ 〒925-0054 石川県羽咋郡羽咋市千里浜町 0767-22-1118 https://goo.gl/maps/163YaJAbxhC2

 

さあ、ここから更に北上し能登半島にあるキャンプ場を目指しますよ。ここまでで630km。

またまだイクゾー(空元気)

 

目的地はコ↑コ↓

能登島家族旅行村Weランド 〒926-0211 石川県七尾市能登島向田町牧山 0767-84-1880 https://goo.gl/maps/DzByamYpt6w

結構定番スポットらしいですが、このツーリングの前日に予定を立てたので適当に選びました。


f:id:Manesquerade:20170824200820j:image

(久し振りにテント張るの忘れて手間取ったのはナイショ)

この中に荷物をぶち込みココを後にします。

 

目的はやっぱり温泉ですね。

選んだのはコ↑コ↓(しつこい)

ひょっこり温泉 島の湯 〒926-0212 石川県七尾市能登島佐波町ララ部29−1 0767-84-0033 https://goo.gl/maps/TtpbP7vXDKC2

 

キャンプ場にいく道中ここの看板を見かけたので行ってみました。


f:id:Manesquerade:20170824201219j:image

めちゃくちゃ田舎臭い温泉でしたが中は案外綺麗でした。

 この時夕方の5時だったので客もあまりいませんでしたのでひっそりと……

 

なんだこの温泉!?

めちゃくちゃ気持ちエエンじゃぁ^~

久し振りに当たりの温泉でしたね。やったぜ。

湯質の種類は二種類。大浴場と外の砂浜が見渡せる露天風呂は塩分高めのお湯。ジャクジーと寝湯は肌がツルツルになる系(?)。

どちらもめちゃくちゃ良かったです。特に寝湯は最高でした。温度が低めなのでずっと居られます。しかし三つしか空いてないので先客がいると待たないといけないですね。

結局一時間以上湯に浸かっていましたが、6時を過ぎたあたりから客が増えだしたので退散。

外に出ると観光バスが停まっていました。

 

さっぱりし、半袖短パンで乗るバイクは気持ち良いですね。普段は全身革に包まれているのでこの開放感はたまりません。

 

その帰り道にコンビニで食料を買い、テントに戻りました。

 

 

取り敢えずビールビール!🍻
f:id:Manesquerade:20170824202324j:image

料理をするきにはならなかったので適当につまみを買ってテントの中でゴロゴロしてました。

次の日は雨かーとかスマホポチポチしてたらそのまま寝落ちにより次の日に……

 

( ˘ω˘ )スヤァ…

 

朝の5時半。予報通り雨の音がテントに響いてました。テントの中で片付けれるものは片付けていたところ、6時頃雨は止みました。

外に出ると霧で辺りがすごく幻想的でした。

 

このまま帰るのはなんか勿体ないので、どうせなら能登半島の一番端まで行くことにしました。マップをみたら100km弱ありますがよゆーよゆー︎💪

県道57号線を走っていたのですがここは高速道路かよってくらいみなさん飛ばしてました。実際道幅も広く、かなり見通しも良かったです。

 

 

思っていた以上に早く着きました。金剛崎という所です。

金剛崎 〒927-1451 石川県珠洲市三崎町寺家 0768-82-7776 https://goo.gl/maps/Zi2shh4NSXm


f:id:Manesquerade:20170824203418j:image

下の建物は宿泊施設らしいです。こっから送迎バス(アルファード)が走っていました。


f:id:Manesquerade:20170824203517j:image

なんか色々あるみたいですね…


f:id:Manesquerade:20170824203635j:image

素直にこのパワーホールとやらは行ってみたいと思いました。しかし時間もないのでこれはまた次回の目標にしよう(´・ω・`)

石川までくると一泊じゃ足りないですね。せめて2泊しないと行って帰るだけになってしまう(´・ω・`)

 

取り敢えずすでにここまでで100km走ってる。

こっから家までは…



f:id:Manesquerade:20170824204023j:image

帰ります。

 

 

 

 

って事で無事帰宅しました。

初のGSRでのキャンプでしたが、RC390に比べるとかなり安定感がありましたね。(当たり前)

GSRでツーリングするのはかなり楽ちんなのでこれからもめちゃくちゃ走りそうです。

 

 

他にもネタはあるので仕事が落ち着けば、また更新していくので宜しくお願いします。

 

それでは。

 

 

 

 

走行距離1550km

燃費(満タン法)リッター24km

購入してからの走行距離6900km


f:id:Manesquerade:20170824204512j:image