まねすかれいどの備忘録

バイク歴5年目の下手くそライダーによる自己満足備忘録。

duke125 でマスツーに行ってみた事。


f:id:Manesquerade:20170313195205j:image

お久しぶりです。まだまだ生きてます('ω’)

 

3度目の転勤でまたもやバタバタしておりました。流石に3度目となると真顔で対応できる精神力が養えました。

 

 

そんな私事は置いといて(<_<)久しぶりにdukeでツーリングに行きました。しかもマスツー。

 

 

 自分から誘い、たまには舗装されてない道を(軽く)走ってみようと提案。

するとT氏から「あっ、行ってみたい場所ある」

とのことで


f:id:Manesquerade:20170313191944j:image

ん?これいくん?

T氏「どーせやし行こう」

 

はい、(ガチ)林道ツーリングが始まりました。

距離的には10km程?


f:id:Manesquerade:20170313192144j:image

(毎度雑編集すいません)

 

プロオフローダーの方なら難なく走るかと思われますが、自分らみたいなポンコツ初心者ライダーには厳しい(<_<)オマケにタイヤはハイグリップタイヤ(笑)


f:id:Manesquerade:20170313192514j:image

もうヘトヘトになりました。オフローダーの方々マジ半端ないと思います。

 

しかし一度もコケることなく走りきることが出来ました。しかも2人とも。

 

ペースは大体20km程しか出てなかったと思いますが、改めてdukeの足回りが凄いと思いました(小並)

 

昔グロムで林道走ってたんですが、フロントフォークが底づきするわホイールちっちゃいからスタックするわでまともに走れませんでした(それでも楽しかったですよ)

 

 

今回林道を走ってみて色々勉強になりました。

本格的にオフロード用のタイヤが欲しくなりました。dukeは手放す気が無いのでちょっと色々模索してみます('ω’)


f:id:Manesquerade:20170313193632j:image

(てかあの林道の出口普通に採石場でびびった)

 

みなさんもぜひ突撃してみてください(棒)

 

 

 

 

 

そしてまだまだツーリングは続きます(今回は長いよ)
f:id:Manesquerade:20170313193847j:image

この後お腹がすいたので豊平にあるどんぐり村に向かいました。そこで食べれる山菜そばと俵むすびがおいしいので是非食べてみてください。(写真はありません)

 

次にそのまま帰るのは味気ないのでぶらぶらと酷道を走っていき、気がついたら温井ダム方面に抜けていたのでそこの近くのたい焼き屋さんに向かいました。


f:id:Manesquerade:20170313194138j:image

ルートはこんな感じです。


f:id:Manesquerade:20170313194404j:image

たい焼き屋よしおです。

いっつも人が多い人気店です。

 

ここでたい焼きを買って温井ダムまで行きおやつにしました。

 

 

走行時間は4時間で走行距離は160km程度のツーリングでしたがとても充実したツーリングになりました。

 

改めてduke125の良さを感じられる、そんなツーリングでした。

 

 

 

記事の更新は相変わらずですが、まだまだバリバリ走り、これからもブログは書いていきますので宜しくお願いします。

 

それでは!(`・ω・´)


f:id:Manesquerade:20170313195053j:image