読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まねすかれいどの備忘録

主の備忘録です。 ツーリングをメインに投稿していきます。三度の飯よりバイクがモットー

初の一泊ツーとか。ぱーとつー

続けて更新。気力があるうちに綴るぞー


午前9時。絶好の天気の中出発しました。

今回の目標は海岸線を走り、角島→千畳敷→自宅です。

f:id:Manesquerade:20150916220127j:image

f:id:Manesquerade:20150916220139j:image
とても解りづらくてすいません。こんな感じのルートです。


本州に渡り角島に向かう海岸線。沢山のバイクです。

対向車線のバイクのv(・∀・)yaeh!率がすごかったです。

ふとバイク乗りたての頃を思い出しました。
乗りたての頃は誰に対してでもピースサインをしていました。今はこっちからする事は無くなり、あちらからのピースサインがあれば返す程度です。

久し振りにこっちから率先してv(・∀・)yaeh!をしてました。

大型バイクや原付、ハーレーまで様々な人が返してくれました。

やっぱりピースサインは大切だと思いました。

した方もされた方も悪い気になる人はいないはずです。

1人でツーリングするときもまたピースサインをしてみようと思います。

された時も恥ずかしがらず堂々と返そうと思いますv(・∀・)yaeh!


そして角島到着

f:id:Manesquerade:20150916221304j:image
絶景、絶景だけど混んでます(笑)やっぱり盆休みはすごいですね。

有名な観光地ほど休日は混むものです。

また来るなら普通の土日がいいですね(˘ω˘)

f:id:Manesquerade:20150916221535j:image
( ・´ー・`)

そして千畳敷へと向かいます。


f:id:Manesquerade:20150916221625j:image

うおーこっちも多い

しかし天気も快晴でとても気持ちがいいです。


f:id:Manesquerade:20150916221731j:image
いつ来ても絶景だな、今年に入って何回来てるんだ(笑)

ここはカフェがあるのでアイスクリームをかって三十分程よいのんびりしました。


そして、観光も目標達成したのでのんびりと帰路につきました。






〜初めての一泊ツーを終えて〜

今回一泊ということでグロムにつけていたgiviボックスをとりつけました。ステーはAmazonで購入。バッグとかは持ちたくなかったので買いましたが大成功でした。
一泊ツー程度なら30Lボックスで充分です。


GIVI(ジビ) トップケース用スペシャルキャリア デイトナオリジナル 61354

GIVI(ジビ) トップケース用スペシャルキャリア デイトナオリジナル 61354

合成もしっかりしていていい買い物でした。



今回3人でしたが初の3台のインカム使用でしたが問題無く快適に使うことが出来ました。
自分はSENAのSMH10というものを使用しています。ペアセットを持っていたので一台貸しました。

もうひとりはビーコム新作です。サインハウス(SYGN HOUSE) B+COM(ビーコム) TYPE:SB5X ブルートゥースコミュニケーションシステム シングルユニット 00078490


やはり3人だとインカムは特に便利ですね。

自分は特に多人数ツーリングはリズムが合わなかったりするので嫌いでしたが、インカムがあればなんともありません。

後者に道の状況や、次どこ曲がるとかトイレとか意思を伝えるのが楽です。一度使うと手放せません(笑)


今回の旅はトラブルも無く予定通り行けたので良かったです。

また大型連休などがあれば一泊ツーしてみたいです。
お金があればですけれどね( ・´ー・`)


総走行距離420km

総走行時間19時間

燃費 リッター30.7