読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まねすかれいどの備忘録

主の備忘録です。 ツーリングをメインに投稿していきます。三度の飯よりバイクがモットー

タイヤ の事。

ヤフオクでタイヤとホイールセットを安く仕入れたもののやはりタイヤには不安がありました。

f:id:Manesquerade:20150712153700j:image
※画像はNinjaですがタイヤは同じです

ダンロップのGPR200で、溝もありましたが五年前のタイヤだったので流石に……ってことでピレリのロッソコルサを履かせてみました。


f:id:Manesquerade:20150712153920j:image
 今まであまり色々なタイヤを履いてきたわけでは無いですがインプレを……
空気圧はF 2.4 R2.7です。

❮性能❯

まず純正とは比べ物になりません。流石ハイグリップタイヤです。
このタイヤは特にタイヤの曲面のRが凄いです。それもあってか倒しこみも軽く、逆に寝すぎるくらいです。cbでは端は使いきれないと思います。(プリロードを上げてステップもあげれば大丈夫?
もはやかなりのグリップ力です。
cbには十分だとおもいます。
cbは剛性があまり高くないので、スピードを出しすぎるとフレームがねじれるのが良く分かります。タイヤが勝ってます(笑)

❮ライフ❯

ライフも充分。14000km持ちました。基本的にツーリングしか行かなかったので真ん中ばかり減ってました。それでもツーリングタイヤに比べると持ちは良くないかもしれません。

❮値段❯
お世辞にも安いとはいえないです。ツーリングいくだけなら勿体無いかも?



文字数制限がありますので、ダンロップの総評は次回で……