まねすかれいどの備忘録

バイク歴5年目の下手くそライダーによる自己満足備忘録。

GSR750に久しぶりに乗った

ご無沙汰してます。気がつけば半年以上も更新していませんでしたね(´・ω・`)

 

一応元気にやってます!('ω')/

 

更新してなかった理由として色々ありますが、まずは仕事が多忙だった事ですね。なれない職場環境に戸惑いつつ、若干鬱っぽくなってました(笑)

 

それとバイクでコケたことですね。写真とかは撮ってなかったですが(スマホもぶっ壊れてた)結構派手にやっちゃいました。

 

バイクはGSR750ですね。確か11月終わりかな?思いっきりハイサイド食らっちゃいました(<_<)

 

速度は60kmくらいでしたね。原因は皮むき途中のタイヤです。まあただ下手くそなだけですね(笑)

 

損傷はハンドルが曲がり、それがタンクに当たって凹みました。あとはミラー削れタンデムステップ削れ、ステップ欠損、シートカウル割れ色々逝きました(泣)

 

自分は捻挫だけで済みました。1ヶ月くらい治りませんでしたが(´・ω・`)

 

ここまで派手にコケたのは初めてだったので凄くショックでしたね、、、

 

そしてバイクを直すにもやる気が出ずに結局直したのは年末(´・ω・`)


f:id:Manesquerade:20180411190942j:image

 

 

改めてバイクは危険な乗り物だと痛感しましたね。ひとコケが大きすぎるなぁ と。

 

 

で、しばらくバイクに乗ってなかったのですが3月頃久しぶりにツーリングにいったので(今更)写真でもまとめておきます。

 

 


f:id:Manesquerade:20180411185114j:image

あ、リアのシートカウルも(少し)塗りました。前回の記事で上げてたラップ塗装です。

 

久しぶりにバイクに乗りましたが ちょー安全運転になってました(笑)やっぱりコケるとしばらく怖いですね。でもバイクに乗れるだけでも凄く嬉しかったですね。

 


f:id:Manesquerade:20180411185445j:image

コケたのはこっち側です。写真じゃよく傷とか分からないですがアップで見ると結構色々逝ってます(´;ω;`)

 

この時のツーリングでメーターで20000kmに到達してましたね。自分で走行したのは10000kmくらいです。

 

 

あ、あとタイヤはまたダンロップにしました。

試しにハイグリップはやめて、ロードスポーツというタイヤにしてみました。

 

このタイヤでハイサイド食らってますが原因は1000%自分なのでこのタイヤが悪いってことはないです。

 

むしろツーリングタイヤなのに良くグリップするなぁっていう印象です。正直α14より好みなくらいです。

一つ前のα13の粘る感じが好きだったのですがロードスポーツはそれに近い感じがします。

 

夏走ってタイヤが持ちそうでしたらまたロードスポーツにすると思います。結構お気に入りです。

 

 

 

久しぶりに記事更新でなんかうまくまとまらないブログになってしまい。申し訳ありませんでした。

 

このブログはまだまだ更新していきますのでまたネタがまとまれば更新します。

 

それでは~('ω')/


f:id:Manesquerade:20180411190900j:image