まねすかれいどの備忘録

バイク歴5年目の下手くそライダーによる自己満足備忘録。

ふとSC59せんだぼの思い出をまとめた事

ふと写真の整理していたらせんだぼの写真が多く、記事にしてみました。

 

※今回の記事は自分個人の備忘録です(´・ω・`)

投稿するのも数日考えました(<_<)かなり自分語りしてますのでご覚悟を※ 

 

 

こっから写真多めです。

 

 

 

納車 2016年7月末


f:id:Manesquerade:20170831223644j:image

ふとバイク屋で見つけた2013年式SC59後期。

初めて乗る大型ならとびっきり速い奴が欲しくてSS中心に探していた時でした。

即買いしてしまった初めてのバイクです。

前のオーナーが国内仕様をED仕様にしており、3年間で4000km程しか走っていないワンオーナー車でした。

程度もすこぶる良く、値段もSSにしてはかなり安かったです。

 


f:id:Manesquerade:20170831224329j:image

納車して次の日いきなり500km弱のツーリングに出かけました。

初めての前傾バイクでとてもしんどかったのを覚えています。

この日初めてフルスロットルを試してほぼイキかけました(´ω`)

 


f:id:Manesquerade:20170831224536j:image

ひまわり畑にいったり…

 


f:id:Manesquerade:20170831224608j:image

友達が日本一周してるから途中まで一緒に走って見届けたり…

 


f:id:Manesquerade:20170831224715j:image

これは会社の後輩に売ったcb400とツーショット(笑)どっちもかっこいい!!

 

 


f:id:Manesquerade:20170831224818j:image

友達がバイク買ったからさっそく500km弱のツーリング誘ったりしました。友達も初のSSバイクだったので前傾がめちゃくちゃしんどい言ってました(笑)


f:id:Manesquerade:20170831224953j:image

この時自分は6000km程走ってたので前傾は全然しんどくなかったです。

今まで乗ったバイクでツーリングは一番楽なバイクでしたね。

 


f:id:Manesquerade:20170831225127j:image

この頃うどん自販機巡りにハマっており、色々行ってましたね~(´ω`)

 


f:id:Manesquerade:20170831225213j:image

季節は移り秋へ。ツーリング一番最適な季節です。

写真の背景は広島県にある帝釈峡という所です。ここは毎年紅葉を見に訪れています。

 

 

 


f:id:Manesquerade:20170831225444j:image

広島県は冬でも結構走れる場所が多いので冬でも走りまくってました。



f:id:Manesquerade:20170831225604j:image

冬にソフトクリーム♥

 

 


f:id:Manesquerade:20170831225637j:image

この日は朝三時前に出発して愛媛の最西 佐多岬を目指しました。確か1月だったかな ?


f:id:Manesquerade:20170831225817j:image

ここからは九州地方が見えます。色々な岬へ行きましたが、ここの海はとても綺麗でした。


f:id:Manesquerade:20170831225919j:image

この日は800km程走りましたが、せんだぼのおかげで全然疲れませんでしたね。

 

 

 

 

そして2017年二月末売却。距離はメーターで19000kmでした。自分が乗ったのは15000km程でしたね。期間は8ヵ月程で売ってしまいました。

 

売ったのは色々理由がありますが、やはり自分には速すぎたことですね。下手くその自分にはフルパワーは必要無かったです。

その気になれば300kmまで出るエンジン。それを支える強靭なアルミフレーム。速いバイクと分かる威圧的な音。

 

 

あー、でももう少し乗っていればなぁと後悔してます。自分はいつも今迄乗った乗り物には未練は無いのですがせんだぼだけは今でも少し未練があります。

こうして備忘録として残すのもそれが理由です。すごいバイクだったなぁと。

 

大型免許を持っている人は1度でいいからSSバイクに乗ってみてほしいです。世界観が変わりました。いい意味でも悪い意味でも、です。

 

せんだぼ乗っている時は少し急かされている様な、カッコよく乗らなきゃ(?)みたいな謎なプレッシャーがありました。

ほんとに自制心がある人じゃなきゃ乗り続けられないと思います。多分死んじゃいます。

自分は自制心の欠片も無い性格なので早々に降りて良かったかなと思っています。何回かスピードの出しすぎで死にかけたので(´・ω・`)

今はGSR750という普通のバイクで幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

あーでもまた乗りたいな(笑)