まねすかれいどの備忘録

バイク歴5年目の下手くそライダーによる自己満足備忘録。

初の一泊ツーとか。ぱーとわん

ご無沙汰しております。


約一ヶ月ぶりの更新ですね(˘ω˘)
 
ブログを書ける気力がなかった為更新できませんでした。
できれば一週間に一度は更新していけるように努力します。ハイ。


盆休みに一泊ツーリングにでかけました。(今回はロンツーではなく3人です)

目標はいざ北九州。でも一応観光ということで秋吉台カルストに出かけてみました

f:id:Manesquerade:20150916210942j:image
ルートはこちらじゃありません(笑)

二号線だと信号やお巡りさんだらけで楽しめないので遠回りしていきました。

午前9時小雨の中出発です。

f:id:Manesquerade:20150916212719j:image


二号線横の県道をくねくね進みます。

少し進むとダムが見えてきました。

f:id:Manesquerade:20150916212659j:image
すいません、何ダムかは忘れてしまいました(´・∀・`)

f:id:Manesquerade:20150916212756j:image
        なんかすごい迫力でした。

そして12時頃、インカムをつかっていたのですが腹が減ったとのことで食亭でお昼にすることにしました。

f:id:Manesquerade:20150916213033j:image

気温32度ですがラーメンがあったので迷わず(笑

昔ながらの中華そばという感じでとても美味しかったです。値段もリーズナブルでした。
また通ったら寄ろうかな


お腹も一杯になったところで進みます。

ちょうどこの日、下関で花火大会があったので休憩もせず黙々とすすんでいきました。


それでも三時頃、丁度いい所に道の駅があったので立ち寄り……

f:id:Manesquerade:20150916213450j:image

少し休憩し目標の秋吉台カルストを目指します。


4時前、やっと到着しました秋吉台カルスト。


f:id:Manesquerade:20150916213804j:image

中国地方にもこんな壮大な所があったのだとびっくりしました。
白い点々は石灰石です。

ツーリングの疲れが吹き飛ぶほど綺麗で、更に秋並の涼しさでした。

f:id:Manesquerade:20150916214147j:image

正直ずっといたかったですが、時間もないので渋々あとにしました。
また絶対行くぞー


そして6時頃ホテルにチェックイン。
少しまったりして美味しいものを食べにでかけました。


f:id:Manesquerade:20150916214317j:image
自分の提案で焼肉に!
予約制のコースで堪能しました( ゚Д゚)


f:id:Manesquerade:20150916214418j:image
贅沢な肉づくしでした♪




走行距離   210km

時間     九時間


次は二日目を綴ろうと思います。