まねすかれいどの備忘録

バイク歴5年目の下手くそライダーによる自己満足備忘録。

cl7 いじり の事。

今日は朝からナビの取り付けを始めました。

86についてたナビはカロッツェリアサイバーナビです。定価で14万しないかな?

まず色々外して、ナビが外れるところまでやります。

f:id:Manesquerade:20150728200804j:image


配線は殆どつかなかったので、ギボシで加工してつけました。

パーキングブレーキのところはタップでつけました。これがないとナビを操作することが出来なくなります(笑)
 
基本同じ色の配線をつないでいけばなんとかなります。

今回苦労したのはナビをcl7に取り付けるためのステーをつけるときに、ネジが合わなかったのでネジを買いに行ったことでした(笑

f:id:Manesquerade:20150728201205j:image
隙間も殆どなく満足の仕上がりです。只、上についているマルチモニターが機能していません(笑 また配線作らないと……



続いてグリル塗装にはいりました。

f:id:Manesquerade:20150729004751j:image
年季が入ってます(..)


f:id:Manesquerade:20150729004932j:image
塗装よりもラッピングの方が大切です。のちのち後悔するので(^ ^)



f:id:Manesquerade:20150729004853j:image
軽くスプレーで吹きました。

f:id:Manesquerade:20150729004911j:image
より艶のある黒になったので渋くなりました。



次はレンズがくすんでいるので磨いてみました。

f:id:Manesquerade:20150729005132j:image
施工前


f:id:Manesquerade:20150729005206j:image
正直あまり変わりませんね(笑

耐水ペーパーで1000番→1500番で磨き、ピカールで更に細かく磨き ガラスコーティングして、艶だしスプレーを施工しました。

実際に見ると結構違いましたが、写真だとあんまり変化なしです(笑

まあ綺麗になったので良かったです。



今日はひたすら何かしていたので疲れました。






まだまだやる事は沢山あるぞー(^q^)