まねすかれいどの備忘録

バイク歴5年目の下手くそライダーによる自己満足備忘録。

千畳敷ツーリング


f:id:Manesquerade:20150725214212j:image
今回は千畳敷目標です。分かりにくいですが通った道を色塗ってます。

朝6時に目が覚めたので支度して7時半に出発しました。


ルート的には 国道二号線→国道187号線→国道9号線→国道315→国道191を通っていきました。


f:id:Manesquerade:20150725214454j:image
187号線沿いの道の駅に寄ってみました。

名前はたしかピュアラインにしき?だったかな(笑

ハッキリ覚えてないです。


f:id:Manesquerade:20150725215052j:image
自分のバイクの横に赤のNC42 ボルドールが止まってましたが写真はありません(笑
赤黒も渋いね〜(^^)

そのまま北に進みます。



午前11時、暑さで参ったのでまた道の駅に寄りました。

f:id:Manesquerade:20150725215249j:image
自販機でジュース買ったらなんか当たりが(笑

……正直邪魔だなぁ〜



↓ここから少し写真オオメです


f:id:Manesquerade:20150725215358j:image

正午に到着しました。

天候も優れ最高に景色が良かったです。


f:id:Manesquerade:20150725215459j:image


f:id:Manesquerade:20150725215519j:image
このアングルやばい(笑
綺麗すぎ!

f:id:Manesquerade:20150725215605j:image
※気温35度 革ジャンには辛いですね


本当は角島にも行きたかったですが、地元で花火大会があるので早めに退散します。

千畳敷からすぐでたら、道の駅にいたさっきのNC42が千畳敷に向かってました(笑
ちゃんと手を振って挨拶を交わしました



f:id:Manesquerade:20150725215906j:image
綺麗ですねー

f:id:Manesquerade:20150725215937j:image
海が水色です




今回燃費がすこぶる良かったです。

メーターで398km走っているのに燃料計が点滅しない(笑

満タン計算したら驚異のℓ29でした。

フューエルワンが効いてきたのかな?(笑)

まあ多分ずっと田舎道で制限速度巡航が効いたんでしょうね~

まあ街中でも20切らんから全然イイですけどね。



んで千畳敷からは休憩もせずにそのまま家に帰りました。

途中渋滞がひどいので、大竹から廿日市まで高速使っちゃいました……750円ががが


今回のツーリングを終えて改めてタイヤの良さを実感しました。

軽く走るだけでタイヤが溶けます。手で触るとベタベタします。



このタイヤほんと堪らんな~






自分の乗り方だと一年持ちそうにないです、ハイ(´・ω・`)

f:id:Manesquerade:20150725220632j:image

本日の走行距離 497km

走行時間 10時間ちょい

燃費 1ℓ当たり29.3km





次はついに……